「第3回 和菓子に願いを」当選者授与式&「ぶどう狩り」を行いました。
去る8月27日に「第3回 和菓子に願いを」当選者授与式が行われました。

厳選な審査の結果上林町在住 M様の「宇宙ゼリー」が選ばれました
和菓子に願いを表彰状

小さな和菓子の中に壮大な宇宙を立体的に描いた作品でした
和菓子に願いを当選作品

実際に作ったお菓子はこんな感じに仕上がりました。

授与式後に湊様とお子様達に実際に試食して頂きました
DSC03239.jpg
DSC03247.jpgDSC03248.jpg


お子様たちは「すごーい」「綺麗~」「美味しい~」と大喜び
その様子を見て、少しでも夢を叶えてあげるお手伝いが出来たのかなと思いました

今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました
来年も「第4回和菓子に願いを」を行う予定ですので
夢の和菓子をお聞かせください


また、8月16日と8月27日にたからファームにて「ぶどう狩り」も行いました

参加者の皆様にはピオーネシャインマスカットなど、それぞれ思い思いのぶどうを選んで狩って頂きました。
IMG_8258.jpgIMG_8253.jpg


お客様から「たからさんのぶどうは実がとても大きく立派で美味しい」と言って頂き、とても嬉しい気持ちになりました

是非来年もぶどう狩りを・・・と言いたいところなのですが、新工場建設の為にたからファームが縮小、または一部移転になる可能性があり、今年が最後のぶどう狩りになるかもしれません 
せっかくここまで育ててきたぶどう畑を無くしてしまうのはこちらも心苦しいので、何とか残す方向にしたいのですが・・・
そこでたからは新しい移転先を探しています。どこか良い土地があり、お手伝いをしてくれる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい
[2017/08/29 15:42] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |