[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北海道美瑛町の契約農家さんから作況報告が届きました。
先日、北海道 美瑛町の契約農家さんから作況報告が届きました.

いつも大変お世話になっております。
早速ではございますが、作況調査に行ってまいりましたのでご報告申し上げます。

6月からの低温が続いておりましたが、先週から一変し好天に恵まれております。
まだ、小豆は葉の色も薄いですが連日晴れの日が続く予報となっており、気温が上がり適度に雨も降っておりますので、現段階では少し遅れ気味ですが、この好天が続けばあっという間に生育も進み追い越すのではないかと思われます。
しゅまり
斉藤 しゅまり①

斉藤 しゅまり②

谷 しゅまり①

谷 しゅまり②

谷 しゅまり③

絹手亡
斉藤 絹手亡①

斉藤 絹手亡②

斉藤 絹手亡③


次回のご案内時には花芽がついてくると思われます。8月上旬ころを予定しております
[2015/07/23 08:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たからの夏祭り!!
7/20は海の日恒例「たからの夏祭り」を行いました。

晴天の中、たくさんの御客様にご来店頂き、ありがとうございました。

今年の大道芸は「スピニングマスターズ」さんが来てくれました!
炎のパフォーマンスはすごかったですね!
スピニングマスターズ③

和菓子体験で作ったアンパンマンはかわいくできたかな?
和菓子体験③

金魚はたくさんすくえたかな?
夏祭り金魚すくい

輪投げで好きなおもちゃはとれたかな?
夏祭り輪投げ

きれいなヨーヨーがいっぱい!
ヨーヨーすくい

食べ放題の流しそうめん
流しそうめん②

くじびきは子どもたちが大はしゃぎ!
くじびき


暑いときには定番のかき氷
夏祭りかき氷

たから自慢の焼き立てだんご
夏まつりだんご

お祭りの最後には、まんのう太鼓の演奏がありました。
迫力があって、とても盛り上がりました!
まんのう太鼓

来年の計画は未定ですが、来年また新しいことをしようと思います。
お楽しみに!
[2015/07/21 18:10] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北海道の農園から作況報告が届きました!
北海道美瑛町の契約農園より作況報告が届きました!

美瑛町は、南フランスのような景色が美しくひろがっているところで、北海道で今人気のスポットです。
今シーズンの美瑛町は天候が良く、雪解けも早かった為例年よりも早く種まきも始まりました。
5月末までは程よい気候であった為、発芽も生育も良好でしたが、6月に入り
曇りが多く温度も低い状態が続き、生育は一旦落ち着いています。
昨年の今頃に比べると今年の方が若干早く進んでいる状態です。

北海道美瑛町の契約小豆の様子
しゅまり① しゅまり② しゅまり③ 


同じく美瑛町白豆(絹手亡豆)の様子
絹手亡① 絹手亡② 絹手亡③ 絹手亡④

まだ、始ったばかりですので今後の天気を注意深く見守っていきます。

今年は、秋頃 たからからも視察に行く予定です。

次回は7月中旬頃を予定しております。


[2015/07/02 18:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
